茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

結局 戻るんやないかーい。

調子どうですか。

 

幼少期にジャッキーチェンをすごくリスペクトしていて、早く大人になって酔拳をマスターしたいと夢見ておりました。

大人になった今はというと、下戸ですってオチですわズコ。

 

さて、住宅ローンにおいて「変動」か「固定」かで工務店の営業さんにいろいろご迷惑をおかけしております。

フラフラ二転三転した挙句、最終的には最初に戻る。

おまけに、準備しなければならない書類も抜け放題。

 

 

「変動」か「固定」かどっちが正解なんてのは、つまるところ各々の考え方なんでしょうか。

わたくしは、直感で行動し、そして後悔するタイプ。

であるならば、安定を求めて「固定」にしよう。

いや、いつもの直感でいけば「変動」だ!

目先の金利だけで決めて後悔するぞ!

あとのことは考えるな!勝負の決断は待ったなしだ!

 

いつも間際になって忙しくなるんです。

営業さん、ホントにごめんなさいですよ。

 

史上稀にみる低金利な昨今、「変動」は言わずもがな。

「固定」においても金利はそんなに高くはない。

将来子供にかかる金のこと、一向に良くなったと実感できない我が国の経済状況、不安になりたけりゃすぐなれちゃう。

どっちが正解かなんてわからないですよ。

 

住宅ローンが頭の中をぐるぐるして楽しくありません。

 

よし!わたくし勝手ながら結論を出します。

 

我が国にバブルはもう来ない!

万が一来ちゃったら、わたくしの給料もバブルです!勝手に。

 

こんな虫のいい考え方。

金利上がる→給料も上がる→安定してるはず

 

そうだそうだ!もう迷うもんか。

「変動」しかない!

 

もちろん専門的知識による裏付けなど一切ない自己完結ですよ。

マメに金利動向とかチェックできないタイプの人間だけど「変動」。

 

でもきっとこれから先、「変動」の人がみんな飛んじゃうみたいなすごいことにはならない!って強く信じてる。

いつもの直感ね。

 

だもんで、結論、我が家の住宅ローンは「変動」に着地いたしました。

カンベンしてください。

 

これ、ホラー映画とかで、わりと最初のほうにやられちゃうやつな感じですかね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村