茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

家のあかりって想像できますか?

調子どうですか。

 

子供と一緒にS字の滑り台でワーキャーやって、あばらを痛めてしまう者です。

 

さて、只今我が家は電気配線の計画真っ最中なのですが、コンセントの数、位置、照明の種類・・・なかなか想像で腹に落ちるもんでもないですね。

まず、想像ができないんです。

みなさまはいかがでしょうか?

コンセントの数なんかもあったらあったで調子イイんでしょうが、だらけってわけにもいかないですよね。

好みの照明器具はあれこれありますけど、配置とかどうすると雰囲気良いのかなんて想像がつかないわけです。

 

ですから考察すべきことはそこそこに、またもや直感くんが姿を現す。

くるな。

 

打合せで直感くんがやったことを宿題として持ち帰り、夜な夜な頭で3Dさせてみたりと少しだけぽいことはしてますよ。

 

キッチンの中はダウンライトでイイんです。

カウンターには3本くらいこうゆうの垂れ下げたい。

ガード無しで球だけってのでもイイ。

f:id:sameo-japan:20190318174758j:plain

https://www.r-toolbox.jp/product/485

 

 

ダイニングテーブルの上はこれらのどれかで、食事を照らす。

f:id:sameo-japan:20190318171846j:plain

http://hermosa-online.shop-pro.jp
 

 

f:id:sameo-japan:20190318175435j:plain

http://hermosa-online.shop-pro.jp
 

 

f:id:sameo-japan:20190318175625j:plain

http://hermosa-online.shop-pro.jp
 

 

 

あとは、2Fの部屋とかは裸のこんなの付けて、あかりが足りなきゃスタンド型で補っていくってのでどうだろうか。

f:id:sameo-japan:20190318213101j:plain

https://www.r-toolbox.jp/product/371

 

 

その他の場所は、リビングとか洗面脱衣とかトイレとかとか、ぜ~んぶダウンライトでイイとすら思ってきました。

凝りまくって、こってりやってダサかったらなんて考えたらゾッとしてーきた。

 

ただ、コレ!

コレは絶対に欲しぃぃぃ。

ガード付きのこんなやつ。

 

f:id:sameo-japan:20190318180653j:plain

https://garage-product.stores.jp

写真では天井からぶら下がってますけど、壁に直付けでやりたいのですよ。

ガードで防御力を高めるぜ!フォー――!

必要ないだろ。

 

あと嫁ちゃんにはショナイで、これも欲しいわ~。

幼き日のわたくし、これ店先なんかにあると様子おかしくなったもんね。

 

f:id:sameo-japan:20190319105506j:plain

https://store.shopping.yahoo.co.jp/from-zao/4039.html

「ただいま」で、玄関の中にこれポワ~ン光ってて「おかえり」なんて。

 

 

え、良くね!?

 

えーーーそれ良くね!?

 

良くねーよ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村