茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

基礎工事 -配筋2-

調子どうですか。

 

娘とお遊び用のおもちゃのバトミントンに興じておりましたところ、最終的に妻と本気になってしまいました。

体を動かしたくなる季節ですね。

 

さて、土曜のお休みは朝から現場の偵察であります。

 

ん!?

出来てる〜!のか?

f:id:sameo-japan:20190421012640j:plain

前回、配筋突入〜!なんて言ってたらこれです。

ズンズン進んでおります。

 

出来上がったそれを眺めておりますと、思ってたより結構ギチギチ。

もちろん素人のイメージって話であって、構造計算上のこれでしょうから、ギチギチで不安とかってのでは全くございません。

ただ漠然と、わたくしの想像よりギチギチパンパン。

 

来週月曜日には、第三者機関による配筋検査が実施されるとのことです。

JIO(瑕疵保険)というところのと、UDI(建築確認・性能評価)というところの2つの検査を受けます。

こんな機会は今後おそらくない(と思う)でしょうから、せっかくなんで、会社へ午前半休もらって、これらの検査に立ち会わせていただこうと思っとります。

 

つづく。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村