茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

2F床ってゆーか1F天井が登場

調子どうですか。

 

フレーミング(建て方)工事が始まってからというもの、決めかねていたこまかいもん工務店から煽られておりますよ。

アレもコレも、まだまだ悩みたいけどキリがないっすもんね。

ここらで観念するほかあるまい。

 

さて、今朝の茅ヶ崎はど~んよりな天気。

調子どうだい?我が家!

 

お、イイの乗っかったじゃ~ん。

  f:id:sameo-japan:20190528145101j:plain

 

中からも見てみよう。

カッコイイわ。

なんならこのままでもいいわ。

f:id:sameo-japan:20190528145113j:plain

 

上からはどうだ。

f:id:sameo-japan:20190528145048j:plain

階段部分だけぽっかり空いてら。

1階のてっぺん(2階の床)のくせに結構高い。

わたくし、高所恐怖症だもんで非常にオソロ~。

 

こりゃ2階がカタチになってきたら、手に負えないなぁ~。

などと、ひとりで勝手に困ってみたりしてニヤニヤ。

 

しかし、ひとりキャッキャッの最中も「水道管はどーすんじゃい?」頭の奥の方から心配先輩に囁かれます。

sameo-japan.hatenablog.com

建築中の我が家を観察中は半ニヤがデフォルトなわたくしの表情も、今日の空のようにどんよりするのでありました。

 

ところで、ツーバイだと釘が色んな色あるんですね。

なんか、こうして毎度毎度早朝に出たり入ったり昇ったり降りたりしてると、現場のこまごましたものまで愛おしくなります。

f:id:sameo-japan:20190528145020j:plainf:id:sameo-japan:20190528145036j:plain

ウェーイ赤いの、今日は一段とつんつんしてんじゃん。

なんつってね。 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村