茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

シンプルな輪郭が出現

調子どうですか。

 

悩みに悩む家づくり。

こまかい仕様が全て決定してしまいました。

もはやフラフラ寄り道することは出来ません。

「やっぱりアレはこうしたかった」などという、煮え切らない自分がまだ当分付きまとうのでしょうか。

 

我が内なるもうひとり「直感くん」提案のプッシュ式照明スイッチは、メンテの観点からはかなく散りました。

sameo-japan.hatenablog.com

 

さて、先日電気ボックスの位置や数などを現場にて確認してまいりました。

f:id:sameo-japan:20190603125721j:plain

営業さんと設計さんと、図面と実際の箇所をひとつひとつ確認して回ります。

 

我が家が注意したこととしては、以下2点のみ

  • 収納内に掃除機の充電用コンセントの確保
  • ほとんど抜き差ししないだろう冷蔵庫やトイレはコンセントを隠す

 

位置や高さなどに関しても、ほとんど一般的(標準的)な設定とし、当初の想定より少しばかりコンセントの数を多めにしたってくらいでしょうか。

足りると思った数からさらに無駄に。

まぁ実際「エイヤ」な感じ。

 

翌日は日曜日でしたので、家族みんなで現場観察。

娘も探検気分でキャピキャピルンでございます。

f:id:sameo-japan:20190603134337j:plain

 

いまさらですが、防蟻処理ってやつなのか、柱や壁の色がツートンになってら。

f:id:sameo-japan:20190603135434j:plain

f:id:sameo-japan:20190603135452j:plain

 

現場もお休みでしたので、2Fもじっくり堪能しようじゃないか。

f:id:sameo-japan:20190603135737j:plain

f:id:sameo-japan:20190603135902j:plain

 

少し形になってきて、色々と想像が可能な状態になってきております。

f:id:sameo-japan:20190603140124j:plain

f:id:sameo-japan:20190603140343j:plain

我が要塞アーダコーダよ、俺の想像を超えてみろ!

なんつって、キモイでしょ。

 

我が家は建て替えなもんですから、2Fからの眺めなどを以前と比較してみたり、また違った景色に見えたりとウキウキします。

 

 

 アレ!?

f:id:sameo-japan:20190603141200j:plain

お久しぶりですニャンコ先生

いつもそんなとこでチルしてたんすか。 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村