茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

中間検査

調子どうですか。

 

中間検査ってやつを立会いさせていただきました。

基礎配筋検査の時もお世話になったUDI(UDI確認検査株式会社)ってとこです。

f:id:sameo-japan:20190610214615j:plain
sameo-japan.hatenablog.com

 

始まってすぐだったでしょうか。

心配になる言葉が飛び交います。

 

「ココ締まってないね」

「あココもだ」

「全部かコレ」

 

なんつって検査員の方が言われてるんですよ。えー。

 

ボルトにナットが締まっていない(ゆるい)とこが数箇所。

つーか1Fほとんどっぽい。

仮締めか。

 

施工を担当された業者さんでしょうね、その場でシメられてました。

いや、締め直しておりました。

 

たのむぜ。

 

計40分くらいだったでしょうか。

終始わたくしもチョロチョロ付いて回ってましたけど、ほとんど何もわかってないので、わかりやすかった最初のポカミスみたいのだけが印象に強く残った中間検査となりました。

現場監督さんが苦笑いしながら、「指摘なしでした」なんつって。

 

まぁサクッとやっつけな検査というよりは、その必要性を感じることが出来たわけですが。

「コレもしかして演出?」と思っちゃうくらい。

 

ところで屋根、しっとりめっちゃ調子イイじゃ〜ん。

f:id:sameo-japan:20190610220053j:plain

旭ファイバーグラス リッジウェイ

デュアルブラウン

https://www.afgc.co.jp/product/roofing_material.html

 

さて、そんなで無事(?)検査終わりました。

 

今日が最後となるかもな我が家の担当営業◯本さんとゆっくりメシでも行きたかったけど、午前半休だったもんでソッコー会社へ滑り込む。

sameo-japan.hatenablog.com

◯本さん、きっとまだ会える気がする。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村