茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

案外いいアッガイ

調子どうですか。

 

我が家のインナーバルコニーの引き違い窓のシャッター、それのシャッターボックスの納まりについて以前ちらかさせていただいております。

sameo-japan.hatenablog.com

 

それのつづき。

どうなったか発表させてください。

 

実際不安ではあったわけです。

自分で決めた是正方法がどうなってしまうのかが。

素人のイメージだけでする指示が、どんなリスクをはらんでいるのかとか。

 

しかしそこは、現場の方々もちろんプロです。

その道でメシ食ってるだけあってさすが。

f:id:sameo-japan:20190705090924j:plainf:id:sameo-japan:20190705091025j:plain

 

相当キてます。

 

イイ!

 

わたくしの脳内3Dドンピシャ!

イメージ通り!

 

シーリングも施され魑魅魍魎の付け入る隙は一切ございません。

このタフさ加減は、まるでアッガイの勇姿を彷彿とさせてくれます。

我が要塞アーダコーダ、グフに続きアッガイ投入です!

そーゆーのイタい。

 

当初の軒天に埋め込まれるってのがシンプルでスマートだとしたら、これは重厚感が増したとでもいいましょうか。

お、ポジティブシンキング。

 

守備か攻撃かで言えば攻撃な、むしろこっちで良かったのかもと思わせてくれる出来に、大満足ですよ。

 

ようこそアッガイ

イタいよ。

 

 

挽回したと評価してもかまわないでしょう。

この先も建築中に、納まりなどでまた問題が勃発するやも知れませんが、今回のような柔軟性をもって、工務店と対峙したいものです。

 

自分のありったけの思いを注ぎ込む家づくり。

守りに入らず攻めていこう。

 

アッガイインダビルディング!

イタいイタい。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村