茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

違和感にザワザワ。

調子どうですか。

 

日課として出勤前に建築現場に寄ることにしています。

そんないつものある日、目ぼしい変化はないのですが、パッと見なんか違和感がある。

どうしてだろうと目を凝らしてますと、違和感の原因を発見するわけです。

 

こいつ、換気口。

f:id:sameo-japan:20190709100452j:plain

角型フード付換気口 SK-HV バクマ工業株式会社

 

 

至って普通の換気口。

付いていること自体に問題はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色ォォォ!

 

ザワザワしたのは色ですよ!

 

我が家の外壁は焦げ茶色。

そんな焦げ茶のかたまりにポツンと白がいるわけです。

濃ゆい色の中でガンガンくるじゃないですか。

コレに一切主張は求めてないっすよ!

 

いやいや、たかが換気口の色でしょ。

でも気になるんですよ。

 

念の為、その夜仕様書とにらめっこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒ォォォ!

コレ黒っす!

く、く、黒って書いてあったよー!

なにそんな。

 

っぶね・・・白になってんのかと内心ビビってました。

とりあえず工務店にメールしとこうぜ。

ホント気が抜けませんわ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sameo-japan:20190709104028j:plain

れ?

 

・・・黒くね?

 

 

後日通勤時に建築現場に寄ると、ちゃんと黒い・・・。

 

 

ああ。

 

 

・・・コレ塗るんすね。

さーせーーん。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村