茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

パープルホリデー

調子どうですか。

 

家の進捗報告も兼ね、久しぶりに伊豆で隠居する両親のとこへ行ってきました。

 

7月中旬とはいえ、まだホタルがたくさんいてしっかり癒されてまいりました。

ホタルをそっと捕まえて、娘にまじまじと見せてやることもできたし、ジジババファームで野菜を採ったり、いつもとは違う遊びをさせられたのではないかと思ってます。

f:id:sameo-japan:20190716222206j:plain

ピーマンも採ってそのままかじってしまえば甘くて子供でも食べれちゃうぜ。

 

f:id:sameo-japan:20190716222535j:plain

とうもろこしってヒゲの数だけ粒があるらしいっスよ。 

 

f:id:sameo-japan:20190716222621j:plain

遊びながら野菜を収穫。4歳にとってはいちいち楽しいようです。

 

f:id:sameo-japan:20190716223128j:plain

採れたての紫のじゃがいもを、うすくスライス。

おばあちゃんがチップスにして、孫のハートを掴んで離しません。

f:id:sameo-japan:20190716223721j:plain

魔女めくシャドークイーンチップス。 

 

さらに息子の私にサッと差し出した謎のコーラ。

f:id:sameo-japan:20190716224259j:plain

なにゆえコーラで熱中対策・・・。

f:id:sameo-japan:20190716224349j:plain

しかも、なんかちゃんとしてるっぽい。

肝心のお味はといいますと、コーラに塩を入れた感じ・・・・まんまかい。

これからの暑い現場の差し入れに!なんてどうスかね。ダメ?

 

 

家づくりでバタバタしながらも、たまにはこーゆー感じも調子良かったです。

 

ちなみに茅ヶ崎に戻ってからも、パープルが食卓を席巻します。

f:id:sameo-japan:20190717011449j:plain

魔女ポテサラ。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村