茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

レリビーそしてそもそもがオナニー

調子どうですか。

 

こークソ暑いとかき氷などの冷たいものを、味覚というよりは雰囲気で味わいたくなる今日この頃でございます。

 

さて、肝心の我が要塞アーダコーダの成長記録といたしましては、現在内部造作工事がメインとなり、わかりやすい変化・・・というか素人が記事にしやすいアクションが乏しいもので、ブログの更新も消極的になっている自分がいるわけです。

 

消極的?

 

最近ふと考えてしまうことがあります。

当然ながら、色々なブログがこの世に存在し、情報として有益で為になるブログ、または読み物として惹きつけられるブログなど、様々なブログを自分もたくさんお世話になっているわけですが、そーいった要素を持ち合わせないであろう我がブログは、この先もずっとオナニーであり続けていっていいのだろうか。

 

ノリだけで突っ走っていると「ところで何やってんだっけ?」なんて立ち止まる。

今がそんな時期なんでしょうか。

 

可能な限り客観的に自分のブログを見てみると、やはり改めて気付かされます。

 

思い立ったままをワーキャーやっていて、勉強しないし、しかしぶっ放す。

 

つまり記事に対して下調べや、熟成などの過程がおおよそ見当たらない「行き当たりばったりブログ」であると。

いまさーら。

 

では、勉強でもしてみるか。

いやいや、書くことがストレスであっては好きじゃない。

 

じゃやめちゃえよ・・・カンベンしてくだーさい。

我が家の完成こうなりました!やってみたい。

 

 

あれ?

 

 

そもそもオナニーでよしとしてやってたのに、何を欲張ってんだ?

勘違いでもして、背伸びしちゃってないか。

 

自分を見失うな。

 

こうして自問自答、考えを文字にすることでフラフラしてるもんがシャキッとします。

 

さて、わたくし主観の我が家の進捗報告以外の何物でもない。

みなさまからどーでもいいと言われりゃそりゃそうだ。

いってみましょう!

 

オナニー再開!

 

外観に動きはございません。

テペ~っとしながらも強さを兼ね備えます。

自画自賛スタイル。

f:id:sameo-japan:20190802134859j:plain

 

中はどうなんだい。

先週土曜日は行けてないから、少し前の状況とはなりますが、壁の下地の石膏ボードが貼られていて、ぽくなってまいりましたウホ。

f:id:sameo-japan:20190802135612j:plain

ちなみに、うすい緑っぽいボードは耐水のやつなんですって。

主に水回りに施工されるようです。

f:id:sameo-japan:20190802140110j:plain

その耐水用石膏ボード、もちろん余れば水回りじゃなくても使っちゃうんですね。

 

こうしている今も、着々と内部工事は進んでいることでしょう。

今週の土曜日にはビックリする成長を見せてくれるやも知れません。

 

わたくしが、このブログを楽しむだけでいいわけです。

 

レリビー。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング