茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

Bなエアコンスリーブキャップ

調子どうですか。

 

以前ちらかしました、やっちまったエアコンの穴を埋めてるフタは純白。

浮く浮く。
sameo-japan.hatenablog.com

 

外観めっきりダークめく我が要塞アーダコーダに、将来的には使うのか曖昧な、ややもすればそのまんまかもなフタだもんで、この先ずっと意図せず主張させ続けるのはいかがなものか。

 

なんならじーっと見てたら3Dしますよ。

 

さて、そんな気になっているのはじつはわたくしだけなのかも知れませんが、わたくしの注文住宅だもんで、どうにもしないわけにはいきません。

これハシゴかけて自分で塗るしかないと観念するわけでした。

 

しかしターゲットのフタたちは面倒なもんで2Fです。

 

あぁ~おそろしや~。

 

高所恐怖症とかアピールしながら・・・。

しかも、3ヵ所もあんだよな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールしてみっか!

うわでた。

 

「他力本願」発動でございます。

ダメ元で工務店へメールしてみる。

さらにその翌日がわたくし仕事休みだったもんで、居ても立ってもいられずメールの返事を待たずしてフライング。

現場監督さんへ直接懇願しに行っちゃう始末。

 

どんだけ高いとこイヤなんだって話。

 

いやいや、高所恐怖症ってそんなもんですよ。

もうパフォーマンスが半分以下・・・いや、ゼロに等しく落ち込みます。

 

だってさぁ~

 

あんな高いとこへさぁ~

 

ハシゴとか架けはい、しょっぱい。

 

わたくしの毎度の後出しな無茶ぶりに、現場監督さんはといいますと。

「わかりました。やっときますよ!」頼もしき一言。

 

神か・・・。

すごく幸せ。

なんとタイミングでやっていただけることになりゃーした!フォー!

 

そしてその日は突然やってくる。

それはまるで、ある日突然ヤンキーがB-boyになるかのように。

見事なまでに白から黒。

漆黒でファンクネスなフタへと変貌を遂げる。

f:id:sameo-japan:20190805135017j:plain

f:id:sameo-japan:20190805134927j:plain

f:id:sameo-japan:20190805135039j:plain

該当する3ヵ所もれなくブラァーック!

 

Oh YES!

 

やったぞ・・・高所恐怖症な俺だけど・・・つ、ついに・・・。

お前なんもしてない。

 

まぁ、こだわりのものづくりってやっぱこーゆーことあるんじゃん?

お前言うな。

 

モヤモヤしておりましたエアコンスリーブキャップの件は、結局のところまたご面倒をおかけしましたみたいな・・・これにて一件落着。

◯川さん、◯下さん、アザス!アザス!アザーーース!

 

 

いやぁ~調子イイわ~☆

いい眺め~。

わたくしの満面の笑顔をお見せ出来ないのが残念で仕方ございません。

f:id:sameo-japan:20190805135306j:plain

 

腕とか組んでんじゃねーよ。 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング