茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

その扉、当たって開けろ。

調子どうですか。

 

かたよったコダワリをちらかし続ける者です。

いつもありがとうございます。

 

さて、わたくし幼い頃より未知の領域への入り口として、魅せられてやまない扉がございます。

それは、スーパーマーケットのバックヤードへの扉。

そう。スイングドアとかいうアレでございます。
sameo-japan.hatenablog.com

 

幼少期に母親と一緒に買い物へ行くと、決まって意中のお菓子をどのタイミングで買い物カゴへ忍ばせるかという事と、あの扉の先が気になって気になって・・・。

荷台ごとガーンぶつかって現れる、または消えていく人影に、秘密基地のような謎めいたカッコ良さと妄想を膨らませていたわけです。

 

今でこそ、その扉の向こう側は大体察しがつくとはいえ、おっさんになった今でも、あの銀色でバタンバタンしている「かっちょえ〜扉」への執着からは逃れることが出来ません。

 

もし自分の家を建てるんなら、絶対に付けたいわけですよあいつを!

かたよってるぞ。

 

今回スーパーマーケットのような両開きでドーンは、スペース的に無理でしたが、片開きのやつなら付けることができました。

養生シートされちゃってますが、色は銀色でございます。

f:id:sameo-japan:20190807132259j:plain

もうコレ、バーンって当たって開けちゃいますよ。

んで、バーンって出てきちゃいますよ。

 

当然ながら、この扉の先は秘密基地ではございません。

洗面・洗濯・脱衣スペースとなります。

その先は言わずもがな風呂です。

 

ってことは、フルティンでバーン出てきますよ!

このクダリ余計だな。

f:id:sameo-japan:20190807132319j:plain

スイングドア: LWP-3 ハーフミラー 片開きドア 株式会社スイング

 

www.swing-k.co.jp

 

いつだって志は高く!

夢はあきらめちゃいけませんね!

いや、それ病気ですよ。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング