茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

灰色の侵略 -ソリドの挟撃-

調子どうですか。

 

我が家が完成に近づくにつれ、引越やその他諸々の手続きなどにソワソワするわけです。

我が家の場合、カーテン、家具・家電、TVアンテナとかどうするか、時間的にも金銭的にも悩ましい今日この頃でございます。

 

さて、着々とその内面を鍛えし、我が要塞アーダコーダ。

今回はオキッティン、いやキッチンの進捗でございます。

4歳になる娘が一緒に風呂に入ると「ち◯ち◯」を連呼するものですから、困った父親は「これはオティンティンです」と言って迎撃いたします。

とりあえず「ち◯ち◯」と言わせないようにと放った言葉なわけですが、どっちも変わらないわけでございまして何の解決にもならない。

自分でも訳が分からず空回り。

オティンティン、オティンティン。

いっそのことチンという音を全部ティンにする。

やめろ。

 

我が家のキッチンはコスト優先で、LIXILのAS(エーエス)ってやつです。

コダワリとすると、ポップなカラーとステンレスやや多めにしたとこでしょうか。

妻の好みが反映されております。

f:id:sameo-japan:20190816103804j:plain

f:id:sameo-japan:20190816103850j:plain

f:id:sameo-japan:20190816103950j:plain

f:id:sameo-japan:20190816104015j:plain

養生でステンレスの部分が隠れておりますが、シンクなんかもステンレスです。

 

以下、一応我が家のキッチンの仕様です。万が一興味があれば。

メーカー/製品名: LIXIL/AS17 SWK8LH

ベースユニット: スライドストッカー ケコミ扉色

扉カラー: ABシリーズ YE3H ソリッドイエロー

取手: Hブラック ミドルハンドルH

調理台用キャビネット: スライドストッカー 3段

シンク用キャビネット: スライドストッカー ケコミ扉色

キッチンパネル: フッ素ステンレス・ヘアライン(縦ライン)

シンク: ひろびろラクリーンシンク

水栓: ハンズフリー水栓 B8タイプ SFNB481SXJG5

ワークトップ: ステンレス スムースドットエンボス

コンロ: 3口フルIH CHLX6SJG フェイス&トップ シルバー

高さ・奥行: H=900 D=650

コンロ用キャビネット: スライドストッカー フィラー ケコミ扉色

レンジフード: SER同時給排タイプ SERW932HSI シルバー

食器洗い乾燥機: 深型タイプ(扉材使用)NP45RE7WJG

その他: アンダーストッカー扉色、サポートワイヤー SJMPS、水切りカゴ SJMK

 

さて、ここまでは原則ここでの作業を主とする妻の領域なわけですが、LD側から見える景色は「見てくれ担当」のわたくしが独断と偏見で口を挟むわけです。
sameo-japan.hatenablog.com

 

タフでラフなその灰色、カウンターを巻くように布陣。

f:id:sameo-japan:20190816111317j:plain

f:id:sameo-japan:20190816111336j:plain

 

背面の壁にも、その灰色がドーン出現!

f:id:sameo-japan:20190816111358j:plain

この灰色、その名もソリド。

www.kmew.co.jp

 

キッチンを、その石めいた強面で挟撃するわけです。

ぬうぉぁぁ。

灰色に押しつぶされるぅぅぅ~。

キャピキャピルンでございます。

 

 

おまけ

キッチンのコンロ前の壁のダイニング側と、キッチン内の一部の壁にマグネットがくっつく下地をクロス内に仕掛けました。

くっつく強さは実際当てにしてませんが、紙っぺら程度ならいけんじゃなかろーか。

f:id:sameo-japan:20190816111428j:plain

f:id:sameo-japan:20190816111451j:plain

 

その下地の黒いのの上からクロスをぺた〜。

まさか壁にマグネットがひっつくとは誰も思うまい。きひひ。

f:id:sameo-japan:20190819143138j:plain

f:id:sameo-japan:20190819143208j:plain

 

完成の暁には、バッチリなオキッティやめろ。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング