茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

またしても純白にやられる

調子どうですか。

 

他人にとっては些細な事だとしても、本人にとっちゃービッグプロブレム。

そんなことが、こと家づくりに関しましては多々あるのでしょうか。

いや、わたくしが特別こまかいのか。

 

色については以前も外観においての白でちらかしましたけど。
sameo-japan.hatenablog.com

 

今回も色。

うるせー施主だなって工務店もきっと思ってます。

思うがいい。

こまかいことも全部叶えたい注文住宅。

 

遠慮なんて出来ないぜ。

こーゆーとこね。うるさいね。

 

先日、キッチンの床のタイルが敷かれました。

黒いモルタルっぽいこんなやつ。

f:id:sameo-japan:20210218110652j:plain

サンゲツ:IS892 フロアタイル スムースモルタル 609.6mm×609.6mm 2.5mm厚


灰色な石めく壁に、この黒っぽい床がギュッて。

イイじゃ〜ん。

f:id:sameo-japan:20190821094011j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの違和感・・・。

 

 

 

 

 

 !?

 

 

 

 

 

は・・・巾木・・・白!?

 

ハヴァキシロォォォ!!

f:id:sameo-japan:20190821095034j:plain

いつものうるせーの始まった・・・。

 

じゃないよ!じゃなーいよ!

 

今回のコレ、設計段階から巾木無しのはずなんでーすよ!

だもんで、そこにあってはならない巾木なんです!

しかもあろうことか白・・・。

 

・・・純白。

 

 

 

 

おパンティーだけにしてくれ。

いや、おパンティーだとしても俺が好きなのは白じゃーない。

なんのことだ戻ってこい。

 

やってくれたな・・・。

灰色と黒によるちょいワル同盟に、水を差す爽やかな純白。

マジで疲れるぜ。

 

さて、どーすっか。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング