茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

家具探し。だがしかし・・・。

調子どうですか。

 

はじめにお断りしておきますが、今回もペラッペラでございます。

いつも見に来ていただいております稀有なお方々、本当にありがとうございます。

 

さて、長きに渡る我が要塞アーダコーダの建築もひとまずカタチとなり、もうすぐ引き渡し。

日々その成長を見守ってきたわたくしとしましては、喜びもひとしおでございます。

 

しかし喜びもつかの間、後ろが崖にならないと頑張れない者として、このタイミングまで準備出来なかった、いや、したくなかった面倒なことがたくさんあるんです。

 

新居の家具や家電。

そうだカーテンも。

あとTVはアンテナかケーブルかとか。

ホントに今更ですが、自分でもびっくりするんです。

あぁヤベ火災保険もか・・・。

引越の準備も何もしてねーじゃん・・・。

 

なんて、暗くなってはおれません。

とりあえず引き渡しのあとじゃダメな喫緊のものから手をつける他あるまい・・・。

今までなるようになってきたから今回もなるんだろーけど、もうちょっと何かやれたよね。

ダメなのの典型。

しかしアクションしないと本当にヤバイんで、行くか IKEA とか。

 

 

 

 

 

 エ・・・? 

 

 

 

 

まずそれ!?

 

色々挙げた心配事の優先順位からしてそれ!?

 

・・・少しでも楽しい要素があるやつに吸い寄せられるんですな。

まぁでもイイじゃん。

順番絶対違うと思いますけど、家具ってとこが先にきちゃったんだねって話。

だねっじゃねーって話。

 

さて、わたくし人生で2回目なんです。

IKEA

www.ikea.com

横浜の都築のに行ってみたんですけど、けっこう広い。

家族各々が好きなもの見ちゃったらもう迷子になっちゃいますね。

 

昼頃に着いてまずメシ。

腹が減っては戦は出来ぬ。

なーんかメシも楽しーですよ。

日本っぽくないっていうか。

コレ先入観か。

 

わたくしの考えるイケてる側の人たちが、あんま見たことないメシ食ってる。

パーティータイムですよ。

ザリガニ食ってた人いたし。

マッカチン

 

我々も席につく。

f:id:sameo-japan:20190903174929j:plain

添えてあるテぺッとしたイモ(マッシュポテトての?)好きなんすよね~。

 

その昔、新婚旅行でフィジーって国のマナ島ってとこ行ったんですが、そんときも

このテぺッとしたイ家ぁー具ぅー。

 

あぁそーだ家具。

肝心の家具ですよ。

 

まずロッカーみたいなの見ました。

 

んで、あ、電球も見たわ。

 

それとーえっと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたわ。

エーーー!!

 

 

まさかのランチ報告。

しかも、IKEAのメシっていう。

 

お察しの通り、家具に関しては

 

収穫なし。

 

何してんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、家具いる!?

いるでしょ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング