茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

調子はどうだい外構兄弟

調子どうですか。

 

さて、こちら神奈川県は茅ヶ崎

ここんとこ雨がフッタリヤンダリーな変な天気だもんで、外構兄弟も全開でいけてない感じでございます。

ともあれ、少しずつかも知れませんが、進んではおりますよ。

 

地面がならされて、道路側のフェンスの下にくるブロックなんかが並びはじめております。

濡れたコンクリートブロックというのはなんともセクシーでございます。

f:id:sameo-japan:20191126124751j:plain

f:id:sameo-japan:20191126124940j:plain

 

土間コンのスリットの木枠なんかも姿を見せるわけです。Oh Yes !

f:id:sameo-japan:20191126125051j:plain

 

門壁も途中まで積まれております。

ここ玄関前のコレについては組み方を「馬目地」ってやつでお願いしました。

f:id:sameo-japan:20191126130002j:plain

ここに表札やらインターホンやら埋込ポストやらを設置しますので、少し何か個性を出せないもんかと考えたわけでございます。

これは全くわたくし個人の感想なんでアレでございますが、コンクリートブロックの表情ってのは最高にステキです。

f:id:sameo-japan:20191126130602j:plain

コレ経年変化なんてするとさらに成熟し、イイ感じにヤレていくんでしょーか。

ウキウキしますな。

しかも、都合が良いことにお安い!

これはわたくしみたいな嗜好性を有する者にとっては願ったり叶ったり。

フェンスの土台部分のコンクリートブロックは通常の組み方、玄関前の門壁は馬目地、なんつって組み方を変えるだけでわたくしに限っては楽しめちゃうんですな。

安い男だな。

 

早く天気良くならんでしょーか。

続きが見たいぜ外構兄弟!

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング