茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

さようなら。わずらわしさ。

調子どうですか。

 

毎日風呂入ってますか?

なにそんなはじまり。

 

浴槽に湯をはるのか否か、シャワーだけでやるのか、なんてのは各々のスタイルとして、特別な事情などがない限りはおそらく毎日入るんじゃないでしょうか。

 

さて、そんな入浴時のわずらわしさって何でしょうね。

身体洗う、頭洗うなんてのが最もわずらわしい。

とかはなしとして。

 

シャンプーなんかの詰め替え。

 

コレ。

わたくしの場合は、コレわずらわしや~。

 

はみ出ちゃうんすもん。

うまくいっても、垂らす。

都度毎回。

俺ってなんかアレなのか。

そんな詰め替え作業をともなう入浴時は、往々にして機嫌が悪くなるほどに。

 

メーカーによっては、詰め替えパッケージがすごく調子イイのもありますけど、それでもわたくしの場合は完璧はないわけです。

ただ不器用ってやつな。

 

さて、そんな残念なわたくしにも、最高に調子イイのがありましたって話。

f:id:sameo-japan:20201021113717j:plain

コレ。

詰め替えのパッケージにポンプを付けるだけっていう最高に画期的なやつ。

言わずもがな、詰め替え作業が必要ない。

 

 

 

さようなら。わずらわしさ。

当然、詰め替え用のボトルも必要ない。

ボトル底のヌメりもさようなら。

使い勝手も、ポンプをグッと押してやると適量ニュっと出る感じで非常にわかりやすい。

ポンプでパッケージ内はほぼ真空(?)となるのか、最後まできっちり使い切れます。

そのままポイ出来るし、わたくしのような不器用でめんどくさがりやには非の打ち所がない。

 

なんて、良いとこばかりを申し上げました。

 

では悪いとこも。

コレどこかに引っ掛けて使用するわけですから、引っ掛けるところがないと機能しない。

ちなみに我が家はこういうのに引っ掛けてます。

これマグネット超強力。

 

 f:id:sameo-japan:20201111170933j:plain
www.nitori-net.jp

 

それと、詰め替えパッケージの形状が特殊なものや、泡タイプなやつは使えない。

 

そしてなによりも価格がお高い!

※わたくしの個人的な感想です。

 

お高いならお高いで、長く使えるのならば心の座りもよろしい。

しかしこうゆう類は、ある日突然ダメになっちゃうイメージもある。

して、耐久性はいかがなものか?

 

我が家は、こいつを使用してまだ1年くらい。

パッと見は購入時と遜色ないと感じます。

もちろん、問題なく使えてもいます。

1年は問題なく使えると考えて良いんでしょうか。

しかし、どんくらい使えれば「コスパよし」なんてなるかは、各々みなさまの判断は違うと思いますが、わたくしとしては2年もってくれたらイイんじゃないかなんて考えますがいかがでしょう。

 

そんな「独断な調子がイイもの」のご紹介でした。

 

さて、もう一点わずらわしさというか、困りごとというか。

2番目の子供が生まれたことにより妻の機動力に制約が発生しておりまして。

上の娘(5歳)の習い事の送り迎えだ~買物だ~と、これまで自転車にチャイルドシートで対応しておりました妻のルーティンに赤ん坊が投入されると非常にかったるくなってきたって話。

コレ誤解なきよう強調いたしますが、赤ん坊や上の娘がわずらわしいということではなく、妻の足がチャリでは現状わずらわしいってなるわけです。

 

んじゃ赤ちゃんに1人で留守番してもらダメダメダメ。

 

もちろん、わたくしが対応できるところはイイのですが、突発的なことも多々ございます。

困った妻の足問題。

わずらわしき移動手段。

 

やっぱりもうアレしかねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車もう1台。

 

困ったことに、貯金はまるでございません。

公言するとこじゃないぞ。

 

どうする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買いましーたー。

しじみ習慣」な言い方で。

 

f:id:sameo-japan:20201103115718j:plain

ダイハツ TAFT(タフト) X 2WD 
www.daihatsu.co.jp

 

横浜銀行のマイカーローン金利0.9%だしな。(2020年10月時点)

お、Mr.無計画。

 

俺の人生今までなんとかなってんだから、やっちゃえNISSAN

ダイハツな。

 

中途半端に怖気づいてグレードは一番低いやつにしたりしますがね。

でもこのタフト、グレードが一番低い”X”が一番見てくれカッコイイと感じるのはわたくしだけでしょうか。

わたくしも妻も、車の性能とかに全く無頓着ですし、洗車もろくにしない我が家には、こういう放置してもそれなりっぽいだろうタフラフな車が調子イイとなったわけでございます。

 

もちろん、わたくしが現状の車通勤をチャリ+電車通勤にして、妻がそれに乗るなんてことも考えましたが、こんなご時世にあえて電車を選ぶのもアレですし、お互いのフットワークも重視して、この度ザクめくグリーンな妻専用機が我が家に仲間入りとなったわけでございます。

 

しかし、庭と呼べるものを一切あきらめて、駐車スペースを2台にしておいて良かった。

sameo-japan.hatenablog.com

sameo-japan.hatenablog.com

 

これで妻の足問題なわずらわしさともさようなら。

月々の住宅ローンに加え、マイカーローンも見事に乗っかりました。

わずらわしい。

 

まぁなんとかなるって。

やっちゃえNISSAN

ダイハツな。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家 - にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング