茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

ブラックベリーからリンゴ

調子どうですか。

 

わたくし最近スマホを変えました!

 

そんな言われても、どーもないですよね。すみません。

しかしわたくしにとっては、そんなことなくてですね。

オナニーブログですが、最後までお付き合いいただければ幸甚に存じます。

 

まず、わたくしが今まで使用していたスマホってのは、 iOS なやつでも Android なやつでもない BlackBerry OS ってやつ。

 

ブラックベリーOS ・・・?

 

あぁ BBOS(ああビービーオーエス) ねー。

そうそうBBOS。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、 ならないじゃないですか?

てか、BBOSとか言われてないんじゃない。

カッコつけて勝手に頭文字並べて略して知ったかぶってみたりしてすみません。

 

ビボスっていったら通じますよね?

全く言われてません。

 

っ!

なに あべし的。

 

BlackBerry OS ・・・間違いなくメジャーではない、そーゆー少数派(?)であろうスマホを使い続けてまいりました。

ちなみにわたくしの端末は、こーゆーの。

f:id:sameo-japan:20210629100958j:plain

万が一ご興味ございましたら詳細↓

BlackBerry Classic 製品詳細

 

この物理キーボードがたまらなくて、だ、大好きで。

どもるくらい。

 

しかし時代の流れは無慈悲にして、この BlackBerry OS 、2022年1月4日にサポート終了なんていうものでございます。

そんな置き去りにされしそれですが、不便してまでも今まで使い続けてきたわけでございます。

 

そういえば、わたくしが小学生になったばっかくらいの時分、まわりの友達はファミコン買ってもらってて、わたくしはスーパーカセットビジョンってのを親にねだったっけなぁ・・・。

細い目してなんですか。

 

裏目に出るとこ昔から。

 

話戻し、ですからわたくしにとってのスマホってやつの使い道は、通話とメールとカメラくらいなんですね。

ガラケーじゃんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でスマホ持ってるのに、それしか出来ないんだ!

急になに。

 

スマホってのは、依存しちゃう人がいるくらい魅力的なもんじゃないのか!?

 

そんな自問自答をする中、急に何か損してる気になりまして。

ついにわたくしも、長年連れ添った ”BlackBerry” と決別しなければならない時が訪れたのだと覚悟いたしました。

この度、我が家のケータイ使用料金の見直しにともない、楽天モバイルってのに乗り換えようなんてなりまして。

 

どーせならフレッシュなのおさわりしたい。

言い方な。

 

そんな背景も後押ししまして、新しいスマホに変える決心をしたわけでございます。

どーでもいいかも知れませんが、BlackBerryの端末でAndroidのもありますし、楽天モバイルいけるのもあるようですね。

 

ってなわけでございまして先日、ピチピチプリンバシな、しっかり現行なスマホに変えてやりましたよ。

リンゴのマークのやつ。

【ポイント10倍】【製品購入と初めての楽天回線申込でお買い上げのポイント10倍キャンペーン対象商品】Apple(アップル) iPhone 12 mini 64GB+楽天回線プラン(Rakuten UN-LIMIT VI)セット | simフリー スマホ 本体 新品 スマートフォン 端末 楽天モバイル対応 5G

 

今まで実質用途はガラケーだったわけですから、つまりこれが初スマホなわけです。

 

原始人が火を覚えちゃう瞬間でしょうか。

弓が鉄砲に化けちゃうんでしょうか。

いや、おっさん使いこなせんのか。

 

 

はぁ~便利~!

 

ケータイで色んなブログを見ることだって出来てしまいますよ!

当り前なんですよ。

 

ラ、LINEだって始めましたよ! 妻と。

今さらどもるくらい主張するんですか嫁と始めるLINE。

 

それと・・・

 

あと・・・

 

えーと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなこと出来そう!

何も変わらないよあんた。

 

 

いやいや、急には使いこなせないでしょうけどね。

すぐですよ。

そのうち歩きスマホしてやりまやめろ。

 

 

しかし、驚いたのはカメラ。

 

写真パねー綺麗。

 

原始人びっくり。

なんか ”ぽくなる” と申しましょうか。

なにが ”ぽい” のかというと、説明出来ないんですが ”ぽい” と感じる。

ただパシャリで、素人には大満足な仕上がり。

 

もう公園なんか行けば、そりゃ我が子の写真とかガンガン撮っちゃう。

f:id:sameo-japan:20210609092732j:plain

キャワイイ!

 

家の駐車場でだって無駄に撮りますぜ。

f:id:sameo-japan:20210614091855j:plain

キャワイイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が撮った写真なんですけどね。

なんじゃい。

 

ぬぉぉぉ~!

楽しくなってきた!

 

よし、こうなったら

そこらの他の子もガンガン撮っちゃやめろ。

 

いや、しかし BlackBerry よ。

今まで手にした端末の中で、お前ほどクールなやつなんてなかったぜ。

そしてこれからもお前を超えるものなんてないってことはわかってるよ。

今までありがとう!

 

近々、Androidな5G対応でBlackBerry復活!なんて話もささやかれておりますので、またBlackBerryに戻れる日もそう遠くないんでしょうか。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング

 

茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家 - にほんブログ村