茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

2022-01-01から1年間の記事一覧

なんてこった・・・。

ウソだろ? 安倍さんがやられちまった。 揺るぎなく日本を愛し、憂い、そして牽引し続けてきた大きな影響力を 我々は今日失ったんだ。 にほんブログ村 注文住宅(施工主)ランキング //

土間コンお手軽プチロックガーデン

調子どうですか。 食べ物なんかもそうですが、今まで嫌いだったり、どーとも思わなかったもんが歳をとって好きになるなんてことがございます。 わたくし、最近無性に植物が気になります。 玄関なんかに素敵な植物があって、「いってきます」や「ただいま」な…

囲師には必ず闕き、窮寇には迫ること勿れ

調子どうですか。 あるひとつの懸念に対して施した処置が、また別の懸念を生む。 デーーーム。 わたくし草むしりがとにかくイヤです。 建て替える前の我が家の庭は、時期ともなれば草ボーボーでした。 狭いとはいえ、コレやっつけるのうんざりでございました…

けれど、自分に何が出来るというんだ。

調子どうですか。 しかし心配ですよ。 娘と息子の将来。 出来が良い悪いの話ではございません。 「幸せな未来が待っているよ」と言ってやりたい。 ウクライナな件以来、やっぱり常識なんてもんはないってことをまざまざと見せつけられましたもんで。 わたく…

だって世の中はとっくにイカレてるじゃないですか。

調子どうですか。 渦中のウクライナを遠くから眺めております。 ふと、わたくしの見る夢、このうつし世は、きっと突然に終わるんだろうとも考えます。 妻や子供たちと、きゃぴきゃぴるんな幸せな今が。 もちろん、いつか必ず終わることは承知しております。 …

清き水に我が身を晒す。正解はいつだって自分の中にしかないんだぜ。

調子どうですか。 全くどーでもイイことで恐縮ですが、わたくし元旦からさんざん。 1月1日のことですよ。 新たな年の幕開けに意気揚々と くらっちまいまして。 娘がキャピキャピルンする”ブレイブボード”なる遊具に、いい歳こいたわたくしがうつつを抜かし…