茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりあの日のグフ

調子どうですか。 新築引き渡しから早や1ヶ月が経ちました。 時間が経つのは早いですね。 そりゃわたくしめも見る見るおっさんめいていきますわ。 仕方がないことをぼやきました。 これがおっさんめくという現象でしょうな。 さて、新築ピンピンの我が家で…

ハウスクリーニングってなんじゃい。

調子どうですか。 いきなりでなんですがーね。 ハウスクリーニングってなんじゃいって話。 いや、読んで字の如くまんまですけどね。 新築引渡し前に実施されるんだろうそれについての疑問がもんもん。 自分は初めてのこーいった新築だもんで、それにまつわる…

ようやく丸見えとバヨナラ~

調子どうですか。 遅々として進まぬ引っ越し片付け。 理由を探しては、先延ばしにしてしまう心弱き者です。 計画性のないわたくしのやる事なす事は、崖っぷちの間際アクションとなりますもんで、新調するもんなんかもギリギリでわちゃわちゃやるわけです。 …

そこそこな性能値

調子どうですか。 完成した我が家の性能を、実際肌で感じるってのも難しいことと考えております。 大枚はたいて自ら率先して描いた絵なので、どうしてもひいき目に見てしまうし、ダメなとこは見ないふりしてしまいますから。 前の家より絶対イイはずとなる。…

早速後悔してるぜデ~ム

調子どうですか。 先日仮住まいに別れを告げ、新居へと引っ越しをしまーした。 外観だけでなく、いよいよ中も倉庫の様相を呈してまいりました。 段ボールでごちゃごちゃっス。 まずは通り道と寝る場所を確保して、このとりあえず運び込んだ荷物の中身をいま…