茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2年経った無塗装の無垢床

調子どうですか。 急になんでございますが 愛は無償でございます。 言わずもがな。 媚びることもなければ、確かめる必要もございません。 ただ愛しているだけです。 もう猛烈に一方的。 求めるなんて滅相もございません。 ご安心ください。変な”教え”とかじ…

住んでみて気付く不自由

調子どうですか。 いつまでもコロナが我々の前に立ちふさがりやがりますな。 窮屈に仕事して、窮屈に遊んで、全開いけない宙ぶらりんな毎日。 この先まだしばらくは続くんでしょうね。 しかしわたくし、どんなときだって 楽しむことを怠りませんよ! そーで…

ブラックベリーからリンゴ

調子どうですか。 わたくし最近スマホを変えました! そんな言われても、どーもないですよね。すみません。 しかしわたくしにとっては、そんなことなくてですね。 オナニーブログですが、最後までお付き合いいただければ幸甚に存じます。 まず、わたくしが今…

ここを通すわけにはいかねーぜ。

調子どうですか。 しかし時間が経つのは本当に早い。 ついこのあいだ生まれたもんだと思ってた赤ん坊が、もう1歳。 スクスクと育って、二足歩行するまでに成長しております。 それにともなって彼(赤ん坊)の行動範囲も広くなったりしてきてるもんですから…

コロナ禍な真夜中は用途が曖昧な照明の出番だな

調子どうですか。 世の中には、解決しちゃいけないことっておそらく沢山あるんでしょう。 たとえ多くの人がそれの解決を望んでも、解決してしまっては困る人がいる。 これ罪の深さで、仕方がないって思えるものと、そうでないものがあると思うんです。 もし…

忌み嫌われし者同士

調子どうですか。 しかしコロナ落ち着きません。 こんなこと言うとアレなんだろうと思いますが、自分含め身内、友人、会社関係、直接わたくしがかかわる方々で、コロナになった、亡くなったなんて人が今のところ1人もいないものですから、マスコミなんかが…

おキッティンでもアレさせて

調子どうですか。 おっさんのくせに、相変わらずふざけたタイトル付けやがって。 さて、新築してもうすぐ1年半になろうかという建物ですが、まだまだ今更なアレ。 お、おキッティンでぶっ放すぜ! さぁ、性懲りもなくWEB内覧的なそれ、イカせていただきます…

もうちょっと夢見させてくれてもいいじゃんよ。

調子どうですか。 さぁ、2021年も、自分ん家大好きでまいりたい所存でございます。 ステイホームな今年の正月は、我が家を 元旦からさんざん自画自賛。 大好きな我が家をもっと好きになる年としたいものでございます。 さて、我が家の階段。 LIXILの階段ユニ…