茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カギがやっと手に入ったぜ。

調子どうですか。 先日引き渡しを終え、ようやく自由に出入り出来るようになりました。 実感がわきますよ。カギを手にするとね。 じつは是正処置はまだ一部残してはおりますが、一応はわたくしの思い通りの家が完成したといって良いのではないでしょうか。sa…

引渡しまでに間に合うのか!?

調子どうですか。 ついに引き渡しがすぐそこまで迫ってまいりましたので、是正処置の進捗確認がてら出勤前にちょびっと寄ってみる。 もちろんまだカギはもらってませんから、外観だけの確認とはなりますけどね。 おはよー!我が要塞アーダコーダ。 今日もし…

エコキュートな方に聞きたい

調子どうですか。 先日、若干の課題は残しつつも施主検査を無事終え、現在きっと是正処置を施していただいているものと考えます。sameo-japan.hatenablog.com ちなみに、検査時の外観チェックの際に、疑問に思い確認をお願いしておりました エコキュートの謎…

施主検査はドラマティック

調子どうですか。 計画性に欠けるわたくしはと申しますと、今さらめちゃくちゃバタバタしとります。 さてさて、渦中の我が要塞アーダコーダも大詰めを迎えております。 先日、ついに施主検査をしてまいりました。 施主検査、もしくは竣工立ち会い検査とか言…

完了検査からの衝撃の発見

調子どうですか。 先日、仕事を休み取ってまで「完了検査」に立ち会わせていただくわけでございます。 検査会社は、毎度のUDI(UDI確認検査株式会社)ってとこです。 今回でこういった”第三者機関による検査”なるものへの立ち会いは4回目。 おおよそ施主が…

家具探し。だがしかし・・・。

調子どうですか。 はじめにお断りしておきますが、今回もペラッペラでございます。 いつも見に来ていただいております稀有なお方々、本当にありがとうございます。 さて、長きに渡る我が要塞アーダコーダの建築もひとまずカタチとなり、もうすぐ引き渡し。 …