茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

マクネクダ

調子どうですか。

 

わたくしが生きるここ日本。

愛する人たちが生きる日本。

またジャパンジャパンどうした。

 

物価が上がったり、給料が上がらなかったり、大多数の意見が反映されなかったり、酒飲み過ぎてゲボるのはありだけど大麻グミ食い過ぎてゲボるとアウトだったり、心は女の男が女が好きとか忙しかったり、政権与党がキックバックで四苦八苦だったり、4~6月あたりでたまたま残業がんばっちゃったもんだから厚生年金やら健康保険が上がっちゃって可処分所得的にカモられてる感あったり。

気付くとガッカリすることばっかり。

まくねクダ。

 

面白くないことは探せばいっぱいございます。

 

しかし、じつはそこまで調子は悪くもないと考えたりもするんですよ。

なんだと。

 

世界を見れば日本は出来てますもん。

ずいぶんマシな暮らし。

明日のメシで殺し合ったりすることないじゃないですかマジな話。

 

だからむしろ思うんです。

根が深い既得権益とか、性根が卑しい公金不正みたいのとか、まっとうな国民が割食ってるんだとしても、「面白くない」言いながら暮らしていけるのって平和であるからこそじゃないのか。

とすると他のことは一旦置いておくことがあっても、この平和を脅かされることについては何が何でも阻止せねばならないってのが全日本国民の総意であってほしい。

 

見聞きする罪の深さや大小あれど、邪なそれらは人間が存在する限り未来永劫無くならないはず。

愛する人と自分の居場所を守ることが何より最優先だと思うわけでございます。

戦争リスクを回避するに最もわかりやすい抑止力を早く我が国も所有していただきたい。

政治家の方たちには是非とも私利私欲に走るのではなく、国益の追求にこそしたたかになっていただきたい。

残念ながら我が国においては、憂国の士と呼べる政治家ほど抑え込まれたり、叩かれたりするのかも知れません。

愛国心ってな言葉も、あんま言うとあぶないヤツになっちゃう。

そんなのも日本特有のような気がします。

なんか漢字がこう並ぶと・・・それも”愛国心”とか”憂国烈士”なんつーと・・・刺繍文字だらけの特攻服とか街宣車みたいなの連想しちゃいがちですが、愛国心が無いってのは

もっとあぶない気がいたすし%#@す。

そんな時に噛んじゃうんだ。

 

おっと、もうクリスマスだってのにずいぶんとクダまいてしまいました。

ぶねーよ。やめとけよ。

 

ちなみに去年のクリスマス、7歳だった我が娘がサンタさんへ書いた手紙の冒頭は

 

お世話になっております。

 

でした笑

キャワイイ

 

子どもたちに言ってやりたい。

「幸せな未来が待っているよ」

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング

 

茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家 - にほんブログ村