茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

だって世の中はとっくにイカレてるじゃないですか。

調子どうですか。

 

渦中のウクライナを遠くから眺めております。

ふと、わたくしの見る夢、このうつし世は、きっと突然に終わるんだろうとも考えます。

妻や子供たちと、きゃぴきゃぴるんな幸せな今が。

 

もちろん、いつか必ず終わることは承知しております。

今が永遠ではないんだし。

しかし子供たちの未来、幸せを願わない大人がいるかって話。

 

便利な時代ですから、情報は余計にたくさん入ってくるわけですが、善くも悪くもウクライナを見ておりまして、改めて我が襟を正さざるを得ないわけでございます。

 

これまでも、これからも、わたくしが踏み続ける日本の土。

ここには3度のメシが食えて、布団で眠れて、愛する人たちがいて、殺し合わなくてもわたくしの居場所がある。

 

幸せです。

 

しかしこの”幸せ”、きっと簡単に踏みにじられるなんてことも、大袈裟ではなく想像に難くない。

守られてこその”幸せ”です。

 

この”幸せ”が何者かに奪われそうになったならば、どうやって守る?

 

話し合い?

 

まさか。

 

例えば、日本が”核兵器”を持つ。

 

被爆国である日本に住む我々にとっては、思っても心の中にしまっとけ的なことなんでしょうか。

 

いつか土足で蹂躙されたって誰も怨むなよ。

 

うそだろ?

 

我々は、自力で”幸せ”を守れない。

 

まともじゃないけど、国家の存亡は他力本願。

もんもんといたします。

 

遠いウクライナの惨状は、わたくしの中でそれをわかりやすくした。

不謹慎だけれども、やっぱりそうなんだろとスッキリした。

 

残念だけれど、暴力に対しての有効な対処は、話し合いじゃない。

それ同等、もしくはそれを超える”力”なんだろう。

 

”力”とはなんじゃい。

 

核兵器

 

でしょ?

世界を見渡せば。

 

我々のささやかな幸せは、こいつの有無で左右されちゃうんだろう。

 

大変おこがましいことは承知のうえ、無知がゆえの思いをちらかしてますよ。

危ないからやめろ。

 

戸締りすんの反対なんて言ってる人って、どうかしてるぜ。

 

盗られそうなもんには大抵カギするじゃないですか。

カギしましょうよ。

”幸せ”が盗られないように。

 

これを盗人が嫌がるってんならわかるけど、どうして身内が阻止するんですか。

身内じゃないとか?

 

日本国民の”幸せ”を守るべく、日本人の政治家のみなさんが一致団結していただいて、日本が”力”を持つための内外の折衝を一所懸命にやっていただきたい。

 

・・・・・。

 

核兵器とか言ってると、イカレてるヤツってなことになるんでしょうか。

いやいや、世の中とっくにイカレてるじゃないですか。

 

今まで通り、そこには触れないようにしていくんだなんてことだとしたら、今日の”まさか”は明日には”ホント”になっちまう。

そん時は平和ボケした自分を怨むしかない。

 

今度こそ、今こそ、我が国で正しくこれの議論がされることを切に願っています。

 

戦争の無い世界を。

 

f:id:sameo-japan:20220406090226j:plain

 

気を引き締めてこうぜ日本人。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング

 

茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家 - にほんブログ村