茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

コロナ禍な真夜中は用途が曖昧な照明の出番だな

調子どうですか。

 

世の中には、解決しちゃいけないことっておそらく沢山あるんでしょう。

たとえ多くの人がそれの解決を望んでも、解決してしまっては困る人がいる。

これ罪の深さで、仕方がないって思えるものと、そうでないものがあると思うんです。

もしコロナがそんな類のもんで、解決を遠回りしているなんてことならば、我々には全く手に負えない。

 

なーんて。

 

こんな状況ですから家でくつろぐ時間が唯一の息抜きなんてことになってまいります。

妻や子供たちが寝静まったら、ひとりリビングの明かりを落としたりなんかして、ゆらゆらロウソクの炎を眺めながらソファに沈み込んでまったりやんのもイイもんですよ。

f:id:sameo-japan:20210517143234j:plain

イケアで買ったイイおいに~なやつをゆらゆらと。

 

んで、炭酸水で割ったいつものやつ、かたわらに置いたりなんかしてね。

f:id:sameo-japan:20210519114543j:plain

 

 

え?

 

 

いつものやつって何かって?

 

 

あぁ失礼、コイツですよ。

f:id:sameo-japan:20210519114655j:plain

なんじゃい。

 

 

 

さて、新築時の照明計画にて用途が曖昧な明かりをノリで付けたりしましたがね。

こんな時にそいつが必要だったんですね。

f:id:sameo-japan:20210517143319j:plain

f:id:sameo-japan:20210519114847j:plain

www.r-toolbox.jp

 

 

ロウソクのゆらゆらと、こいつの薄暗さがイイあんばいで、ソファに沈み込む空想は次第に炎の奥で夢に変わります。

ただの寝落ちな。

 

f:id:sameo-japan:20210519115249j:plain

www.muji.com

 

世の中がこんな状況だからなのか、わたくしの根が暗いからなのかは知りませんが、真夜中にひとり、小さなゆらゆらでまったりな時間をつくったりなんかしております。

 

不自由だなんだ思っても、まわりはみんな元気だし、一日の終わりにこうしていられることを感謝する今日この頃でございました。 

なんじゃい。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング

 

茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家 - にほんブログ村