茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

胸キュンキュンやってたのに申し訳ない

調子どうですか。

 

家電や家具とか、引越の準備とかとか、やらなきゃやらなきゃとそわそわしてる間にも、時間は無情にも迫りくるわけです。

 

そんな折、重大な過ちに気付かされる・・・。

 

この写真左手のスイングドアから、洗面・脱衣・洗濯スペースへ抜けるわけですが。

f:id:sameo-japan:20190830120623j:plain

 

 

入らんのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻の大切なのが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機ぁぁぁ

 

嫁ちゃん、そりゃ色々調べては胸キュンキュンやってました。

今までわたくしの親の代からの、たぶん30年くらい前のボロボロのやつで洗濯してくれてました。

(しかし昔の洗濯機スゲー頑丈)

彼女にとっちゃー、もしかしたら家がピンピンになるよりも重要だったかも知れない。

そんな妻の大切なのが、入らんのですよ・・・。

 

俺の頭ん中には洗濯機のことなんて微塵もなかった・・・。

 

スゲー申し訳ない・・・。

 

その妻の大切なやつ、幅650mm。

ホースとか外したとしても、610mmある・・・。

んで我が家のスイングドアの開口部、扉取っぱらってもMAX 610mm・・・。

くぅぅ~丁度無理なんですよ・・・。

 

憎らしくもピッタシ無理。

f:id:sameo-japan:20190830114355j:plain

 

妻には寸法の制約も踏まえ、再度他のものを探してもらうことになってしまいました。

 

・・・そんなやっちまったって話。

 

みなさまも、当て込んでいる家電や家具などございましたら、間取りご検討の際くれぐれもご注意くださいませ。

特にスイングドアのサイズを選定すしないし。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング