茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

便器に付いてるそれをすくなくとも俺は知らない。

調子どうですか。

 

唐突にあれでございますが、こちら我が家の便器でございます。

なに変態。

LIXIL アメージュZA:YBC-ZA20S/BWI

 

さて、なにゆえ”便器”なんぞで口火を切ったのかと申しますとですよ。

生まれてこのかたさんざん排泄に際してお世話になっているお馴染みの便器。

建て替え時にはもちろん新しいのになりましたが、しかし便器にそんなもんが付いているなんて露ほども知らないわけでございます。

 

あいや失礼。

コレでございます。

チラッ

なんじゃい。

 

"脱臭フィルター"ですって。

ご存知でしたか?

 

コレわりと最近になってからの便器に付いているものなのでしょうか。

それともけっこう前から普及しているものなのでしょうか。

もしかしてLIXILの便器だけってことはないでしょう。

いずれにせよおそらくどなたさまも便器のマニュアルなんてそうそう熟読なさらないでしょうから、やはり知らない方も少なくはないだろうと勝手に決めつけますがいかがでしょうか。

さっきからなんだ質問攻め。

 

我が家の便器の場合となりますが、側面このあたりに付いておりました。

 

便座上げるとわかりやすいかも。

ある日の掃除中にこの状態で発見に至る。

 

すくなくともわたくしは知らないこいつをこの度知ってしまったもんですから関わらないわけにはまいりません。

「なんじゃいワリャ~」なんつってはずしてみるわけです。

 

 

ぅうわぁ

ぅうわぁ

ぅうわぁ

ぅうわぁ

ストⅡのやられた時ばりのディレイ。

新築以来積もり積もったホコリぶふぉ。

ばっち―のお見せして申し訳ございませんです。

 

もちろん竜巻旋風脚で蹴散らします。

キレイになって、よくわからないけど心が晴れる~。

 

そんなわけで、ここ最近の一番スッキリしたという話でございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う違う。

わたくしもそうですが、こいつの存在をご存知ないなんて方がいらっしゃると思いましたもんで、あなたも是非ご確認、お手入れしてみてはいかがでしょうかって話。

 

脱臭なんていうくらいですからその効果にも影響はあるんでしょう。

機能的にどんだけイイことしたのかはさておき、気持ち的にはスッキリできますよ。

 

~みなさまから寄せられるであろう声~

・知らなかった!

・我が家もやってみるよ!

・たしかにスッキリした!

・このブログすんごく為になる!

 

いやぁ、コメントなどいただかなくとも、わたくしちゃんとわかっておりますから。

いやいやありがとうございます。

いやいやいやありがとうございます。

おい満足かオナニーブロガー。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村


注文住宅(施工主)ランキング

 

茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家 - にほんブログ村