茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

お見合い大作戦

調子どうですか。

 

小さい頃は、ア・バオア・クーとかの話をしてる自分に酔いしれていたんだろうと感じます。

 

さて、新しい家が欲しいとなってから、それはそれはいくつもの建築業者とお見合いの場を重ねてまいりました。

建売を物色している期間はアレとして、新築で建て替えが決まってからのここ1年は、たくさんの会社とお見合いをさせていただきました。

資料請求のみ、問い合わせのみだったとこなどは割愛させていただきまして、何回かご相談させていただいたとこを数えれば、ざっと8社程になります。

多いか少ないかはわかりませんが、自分的にはかなりの数を当たったなと思ってます。

 

そんなこんなで検討を重ね、最終的には営業さんとのフィーリングでパートナーを決めさせていただいた次第です。

 

個人的な主観にはなってしまいますが、自分の肌で感じた8社8様のフィーリングを順次ご紹介させていただきたいと考えております。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村