茅ヶ崎のそこそこタフなラフな家

身の丈の性能と偏りのコダワリ

画期的な売り文句に釣られちゃった。

調子どうですか。

 

花粉症がひどいんです。

どうなんでしょう。

花粉症でいいんすかね。

花粉症でいいんじゃね。

 

さて、前回「お見合い大作戦」に至る前哨戦。

sameo-japan.hatenablog.com

 

何事もとりあえずは、情報収集でございます。

新築で建て替えるならってんで、全くあてもないわたくしがまずやったのはネットでぼんやりながら物色することでした。

なにをどうすればよいのかもわからないわたくしの目にとまったのは、一括見積サイトみたいなもの。

 

ある意味ピュアだったわたくしは、なにも勘ぐったりせずにそんな一括見積サイトを利用してみたりもしました。

予算や希望条件、土地が決まってるならばその情報などを送信したら、なんと複数社から間取りプランと見積が一緒に出ちゃうなんていう非常に効率的な一括サイトを見かけまして、こりゃ~イイぞなんつって早速やってみたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ません。

なんじゃい。

 

間取りプランや見積なんざ一切出てきません。

各社の売り込みプロモ―ション資料が届き、電話が次々かかってきます・・・。

 

そりゃそうですわ。

釣り文句を信じる信じないは自分の判断ってとこでしたよ。

まぁそんなもんかという。

某緑のモジャモジャマスコットのとこだって、ここだって、タダでこんなことしてませんよ。

無料(タダ)という甘い汁に寄っていったわたくしが一番甘かったって話。

 

しかし具合はわかった。

 

手始めだったんで、そのうちの2社と今後のイメージをつかむというとこもありましたのでお話を伺ってみようと。

住宅展示場にモデルハウスを持っているようなとこでしたんで、最初のアクションとしては常套手段でしょうか。

 

しかし行ったら行ったで「こんなゴイスーな城が建っちゃうかも!?」なんつって嫁ちゃんと一緒に簡単に夢見ちゃうわけですよ。

 

次回、順々にお見合い行脚編スタート。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村